みるくくさい


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. |

気管に入ったときの苦しみは生死の選択を迫られている恐怖

美味しい食べ物を飲み込むにはコツがあって常に気をつけなければいけなかったんだね神様ボクは食べ物に感謝しなければいけないねそうなんだねだからお願いボクを助けてという後悔と反省を、あの必要以上に響き渡る怒涛の咳をしながら考えたことのある人間の皆様、いかがお過ごしですか。

こんなとき、周囲の人間の対応は見ものでもあって、他人ではどうにも解決することができない生理的現象にも似たこの一件は、素直に心配したところでいずれ数分後に生死の狭間から舞い戻る。
その苦しみは共感できるけれども痛々しい咳の連続に多少なりとも不快感を表さずにはいれず、心配なのか不快なのか微妙な苦笑いを振りまかれ、咳をしながら他人に不快感を与えている今この自分をどうにか沈めたいと焦る。
その後、仕方ないやんけ静まるから待ってろボケ渦中にいるのは私だ、今この空間の主役は私だ貴様等は名脇役に徹しろと開き直らずにはいられなくなる。

名脇役には愛がなくてはいけない。近頃六郎ロックでも謳われている愛のことだ。
「ダイジョウブ?」「急ぐからだよ。」「あーいたいよねそれ。」「すぐおさまるって。」等の言葉を安易に発してしまうと本当はそれ程心配もなにもしていないことが直接的に伝わってしまう。
そもそも心配なんて要らない。
気管にものが入って咳をしなければならないのは言葉を発せるようになってしまった人間の代償でもあるのだから。

名脇役がするべきことは、咳がおさまった頃を見計らって平然と自分も気管に入れてみるという荒業なのではないかと近頃思う。
これは技術不足と勇気の無さからできない、したくない行為だができたらそこまでやってみるとそこには愛以上のユーモラスが生まれると思う。その咳がおさまったらまた次の誰かが、もしくは最初に生死のさまよいをした方がもう一度入れてみたりするともうそのご一行は誰にも壊せない愛に満ち満ちた人々である。たとえ他人同士であったとしてもだ。
名脇役は主役にもなる。そこに言葉はいらないと思うのだ。

言葉を発せられることで助けられていることはもちろん多くある。神様はすごい道具をつくられたものだ。
だけどたかだかほんの何十年かしか言葉をかじっていない私たちには道具の使い方は難しい。表面をすべってしまう言葉ならいっそ無いほうがましだと思ってしまう。

姫をみていてそう思う。
きゃつらはそもそも生きるために居心地の良い場所を確保し甘える。でもそこに感謝と愛があることは一緒にいれば分かる。
言葉の真意、言葉の裏をかかなければならない人間界ではそこに愛はあるのかい?と叫ばずにはいられなくなる。
やはりロックは愛ですか。愛なんですか六郎さん。
吉井さんのライブ一人で行ってもいいですか六郎さん。
  1. 2007/09/28(金) 01:48:12|
  2. どうでもいいこと|
  3. |
  4. コメント:6

どうも口内炎が治らないのです

自分の名前検索すると楽しいのです
ホームページ一周年記念&リニューアルキャンペーンでQUOカード千円分が当選していたりすることもあります

http://www.homemate-navi.com/present_1year/

何の音沙汰もありませんが当たっているようです
宮城県ひとりだし当たっているようです何の音沙汰もしていませんがQUOが当たっています

それと簡単でおもしろい「脳内メーカー」やってみてください
わたしはすごい脳でした

http://maker.usoko.net/nounai/

それとあと8日で日本GPです富士ですさあいまからビールを冷やしておきましょう冷やしたビールは一緒に飲みましょうおつまみは豆でしょう
  1. 2007/09/19(水) 00:17:34|
  2. どうでもいいこと|
  3. |
  4. コメント:5

つくれチャイ

へへ
チャイつくったチャイ
つくれんだなチャイて
cyai.jpg
トータス松本ファンのあなたも是非どうじょろ
http://www.mmjp.or.jp/cante/Chai_howto.html
  1. 2007/09/02(日) 23:33:07|
  2. どうでもいいこと|
  3. |
  4. コメント:0
